工務店集客コンサルタント中村太郎のBLOG

変化耐性を強化!!!!!!

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 変化耐性を強化!!!!!!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
 
 
皆様お正月休みは
いかがお過ごしでしたでしょうか? 
 
  
お正月モードも終わり、
そろそろエンジンが
掛かってきた頃でしょうかね。
 
  
私はと言うと、
 
年始からセミナーやコンサルと
忙しくさせていただいております^^
 
 
松の内の期間に起こったことが
その年一年を占うとのことですので、
 
私は今年一年、
ワクワクできそうな一年になる予感です。
 
 
ぼちぼちエンジン掛けようかなという方は
15日までにフルスロットルでいきましょう!
 

諸説ありますが松の内は7日までと
15日までと二分されるようですが、
私は15日説派です♪
 
 
 
さて、
 
 
新年最初のメルマガネタは、
 
 
 
  変化に対する耐性を高めよう
 
 
 
恐らく今年は
政治的にも経済的にも
激変の年になると思います。 
 
 
私たちは今まさに
激動の時代を生きており
 
暮らしの中にあるスタンダードは
日々ものすごい勢いで
変化し続けています。
 
 
マーケティングにおいても
コロナによって
オンライン化が一気に進んだり、
 
Googleのアルゴリズムが
変わって検索順位が
大きく変わったり・・。
 
 
もうちょっと
お手柔らかにお願いします(笑)
 
と言いたいくらいの
スピードですよね。
 
 
中でも、とくにWEBは早く、
せっかく大金をはたいて
サイトをリニューアルしても
 
2年、いや、
タイミングによっては
 
たった1年で古臭さを
感じる時代に突入しています。
 
 
せっかく大金をはたいたのだから
すぐに変えるのはもったいない・・
 
と思っても、
一般ユーザーには関係のない話であり、
 
変化に対応できない
企業として取り残されてしまいます。
 
 
 
でも、
 
WEBサイトなんて
平気で100万円以上する昨今。
 

そんな気軽にポンポン
変えられないじゃないですか。
 
 
そこでお勧めしたいのが、
 
 
 
 
  世界のスタンダードを
 
  取り入れておくこと
 
 
 
 
WEB技術に関しては
日本はものすごく遅れていまして、
 
メッカであるアメリカは
日本の2~3年先を行っています。
 
 
 
 
つまり、
 
アメリカの技術を取り入れることで
コスパ良く変化に対応しやすくなるのです。
 
 

そこに目を付け、
ここ何年か海外ツールを
検証していますが、
 
先月にようやく海外ツール製
第一号のサイトを公開できました。
 
 
同様に現在、
4案件を進めており、
早ければ今月~来月中に公開できます。
 
守秘義務により
お見せできなくて残念なのですが、
 
 
ひと段落しましたら
弊社サイトも同じ技術で
 
リニューアルしますので
そのタイミングで
お披露目できると思います。m(__)m
 
 
 
海外ツールを使っていて
良いと思うのは日本製と較べて 
 
 
  圧倒的に寿命が長い
 
 
世界最先端というのもありますし、
常にアップデートされ、 
 
また、自身で自在に
修正できるサイトなので
 
少しのメンテナンスで 
今後よほど極端な変化がない限り
大幅なリニューアルが不要になる点です。
 
 
また、
 
 
低コストでもMAができるなど
幅が一気に広がる点も魅力的です。
 
 
 
英語の壁があるので
最初はとっつきにくいですが、
 
実際にやってみると
まったく不自由を感じません^^
 
 
弊社で過去にWEBサイトを作成された
クライアント様には
順に衣替えを提案していこうと思います。
 
 

ちなみに海外サービスの
スゴさが垣間見られるサイトを
1つご紹介しますね。
 
envato 
 → https://elements.envato.com/
 
 
こちらは素材サイトなのですが、
とんでもなくハイレベルな
 
動画や静止画などの素材が
月額16.50ドルで
ダウンロードできたりします。
 
 
日本にも同様の
サービスはありますが、
 
 
   レベルも価格も段違い
 
 

Adobeのソフトがあれば、 
CM動画などのテンプレートを
 
購入して部分変更すれば
すぐに作成できたりします。
 
 
 
世の中、知ってるか知らないかで
随分と変わることがあります。
 
 
今年は変化に対して
耐性を強化するために
 
海外情報もどんどん
メルマガでお伝えしていこうと思います。
 
 
メルマガの発行ペースは
ゆる~~~いままとなりますが、
 
 
本メルマガを
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 
 
またメールしますね!
 
 
本日も素敵な一日を
お過ごしください^^ 


その他の投稿

40分で具体的な解決策がわかる!

無料のオンライン個別相談