工務店集客コンサルタント中村太郎のBLOG

1月中旬は大掃除の時期

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 1月中旬は大掃除の時期

おはようございます!
 
ジェットコースターは手を挙げることなく
目を瞑って終始しがみついている派な
工務店集客コンサルタントの中村太郎です。
 
 
トンガの大噴火。
影響が日本にも出たようですね。
少しでも被害が少なくありますように。
 
また、トンガや周辺の方が
ご無事でありますように。 
 
 
 

 
松の内が終わり、
お正月モードも抜けて
皆様バリバリお仕事されていると思います。
 
 
今日はこのタイミングで
とても重要な話をしますね。
 
 
 
  大掃除をしよう! 
 
 
 
年始は誰しもが
張り切りMAXモードで
やりたいことをガンガン詰め込みがちです。
 
それが必要なことであれば
良いと思いますが、
 
  
年始から10日以上過ぎると
中には、
 
 
 
 
   それ、いる?
 
    今やる?
 
 
 
というものも
出てくるのではないでしょうか?
 
 
しかも年始はあらゆる企業が
売り込みを仕掛けてくる時期です。
 
 
その気が無くても
ついうっかり不要なことに
手を出してしまって
 
本来すべきことに費やす
リソースを削られる・・
なんてことは多々あります。
 
 
 
せっかくのやる気を
優先度の低いことに
費やすのはもったいないですよね。
 
 
年始のモチベーションは
少しでも長く持続させたいものです。
 
 
 
ですので、
1月中旬の今すべきことは
 
お正月に立てた行動計画を
一度見直すことです。
 
 
そんな、先週決めたばっかじゃん!
 
 
という声が聞こえてきそうですが、
今ならまだ軌道修正し、
年始のモチベーションを
より長く持続できるようになります。
 
 
 
 
通常生活では大掃除は
年末に行いますが、
 
ビジネスでは
1月中に行うと良いというのが
私個人的な考えです。
 
 
 
今一度、年始の誓いを見直し
現実路線に合うかどうか、
チェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
またメールします!
(もうしばらくはスローペースですが) 
 
今日もも素敵な一日をお過ごしください^^

そんな気軽にポンポン
変えられないじゃないですか。
 
 
そこでお勧めしたいのが、
 
 
 
 
  世界のスタンダードを
 
  取り入れておくこと
 
 
 
 
WEB技術に関しては
日本はものすごく遅れていまして、
 
メッカであるアメリカは
日本の2~3年先を行っています。
 
 
 
 
つまり、
 
アメリカの技術を取り入れることで
コスパ良く変化に対応しやすくなるのです。
 
 

そこに目を付け、
ここ何年か海外ツールを
検証していますが、
 
先月にようやく海外ツール製
第一号のサイトを公開できました。
 
 
同様に現在、
4案件を進めており、
早ければ今月~来月中に公開できます。
 
守秘義務により
お見せできなくて残念なのですが、
 
 
ひと段落しましたら
弊社サイトも同じ技術で
 
リニューアルしますので
そのタイミングで
お披露目できると思います。m(__)m
 
 
 
海外ツールを使っていて
良いと思うのは日本製と較べて 
 
 
  圧倒的に寿命が長い
 
 
世界最先端というのもありますし、
常にアップデートされ、 
 
また、自身で自在に
修正できるサイトなので
 
少しのメンテナンスで 
今後よほど極端な変化がない限り
大幅なリニューアルが不要になる点です。
 
 
また、
 
 
低コストでもMAができるなど
幅が一気に広がる点も魅力的です。
 
 
 
英語の壁があるので
最初はとっつきにくいですが、
 
実際にやってみると
まったく不自由を感じません^^
 
 
弊社で過去にWEBサイトを作成された
クライアント様には
順に衣替えを提案していこうと思います。
 
 

ちなみに海外サービスの
スゴさが垣間見られるサイトを
1つご紹介しますね。
 
envato 
 → https://elements.envato.com/
 
 
こちらは素材サイトなのですが、
とんでもなくハイレベルな
 
動画や静止画などの素材が
月額16.50ドルで
ダウンロードできたりします。
 
 
日本にも同様の
サービスはありますが、
 
 
   レベルも価格も段違い
 
 

Adobeのソフトがあれば、 
CM動画などのテンプレートを
 
購入して部分変更すれば
すぐに作成できたりします。
 
 
 
世の中、知ってるか知らないかで
随分と変わることがあります。
 
 
今年は変化に対して
耐性を強化するために
 
海外情報もどんどん
メルマガでお伝えしていこうと思います。
 
 
メルマガの発行ペースは
ゆる~~~いままとなりますが、
 
 
本メルマガを
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 
 
またメールしますね!
 
 
本日も素敵な一日を
お過ごしください^^ 


その他の投稿

40分で具体的な解決策がわかる!

無料のオンライン個別相談